トップ > 喜茂別町の組織とその仕事 > 総務課 > 企画係 > 喜茂別町応援大使が喜茂別町にやって来た!

喜茂別町応援大使が喜茂別町にやって来た!

 2016年喜茂別町応援大使の飯山裕志選手、岡大海選手が11月21日(月曜日)に喜茂別町にやって来ました。

 【応援大使訪問】喜茂別町役場。

 役場に到着した飯山裕志選手、岡大海選手は、内村俊二副町長、細田典男教育長が出迎え、記念品が贈呈されました。

 【学校訪問】喜茂別小学校。

 喜茂別小学校では、各学年からの質問コーナーと各学年代表によるキャッチボールを行い、飯山選手から児童代表に記念品が贈呈されました。

 

【地域訪問その1】鈴川小学校。

 地域訪問(その1)として、鈴川小学校を訪問し、小学校独自で取り組んでいる和太鼓の演奏と一輪車が披露されました。
 和太鼓では、児童による演奏の後、飯山選手、岡選手も一緒に演奏し楽しいひとときを過ごしました。 

 

【地域訪問その2】郷の駅ホッときもべつ。

 地域訪問(その2)として、郷の駅ホッときもべつを訪問しました。店内の喜茂別町をはじめとした地域の特産品を見学しました。

     

交流イベント

 応援大使との交流イベントは、農村環境改善センターを会場に開催しました。
 約200名の町民やファンの方が集まり、トークショー、質問コーナー、抽選会で交流しました。

   

お問い合わせ先

喜茂別町役場総務課企画室企画係
〒044-0292 北海道虻田郡喜茂別町字喜茂別123番地
TEL:0136-33-2211 FAX 0136-33-3577

更新情報

ページの先頭へ